タレントの小島瑠璃子とモデルで女優の中村アンが、17日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演。中村が小島の泥酔エピソードを披露した。

001のalt要素

小島瑠璃子

中村は「こじるりに杏露酒のロックを飲ませてはいけない!」と発表。「こじるりが20歳になりたての頃に、お酒飲めるってなって飲んで」と、20歳になったばかりの小島とお酒を飲んだときのエピソードを語り出した。

そして、「杏露酒をやたらロックで頼むんです。大丈夫かなと思っていたら、トイレから帰ってこなくて」と小島が酔いつぶれてしまい、「帰りもふらふらしていて、バランスを崩して階段からコロコロコロって漫画みたいに落ちていったんです。15~6段」と告白。だが小島は「大丈夫でーす」と何もなかったようにパッと立ち上がったそうで、小島は「たぶんいい感じに力が抜けて…」と当時の自分を分析した。

また、小島は「でもこれ、1個だけ抜けてますよね? アンちゃんにおんぶしてもらってて背中から転げ落ちたんですけど…」と言い、ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が「え! お前が落としたの?」「怖いなー芸能界って」といじるとスタジオは爆笑。中村は「違う、違う、違う」と否定していた。