元AKB48で女優の渡辺麻友が、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。親友の柏木由紀と峯岸みなみから、"裏の顔"を暴露された。

001のalt要素

渡辺麻友

昨年末でAKB48を卒業した渡辺。アイドル時代は気を使うことが多かったか聞かれると、「常にちゃんとしてなきゃいけない。アイドルとしていつも見られているから」と答え、清純派イメージについて「そういうのがあったのでなかなか砕けられないというか」と話した。

そして、柏木と峯岸が"裏の顔"を暴露するVTRが放送され、柏木は「本番よりも楽屋のほうがテンション高い。とにかくボケる」と説明。「麻友のお尻がすごいきれいで好きで、『麻友お尻きれいだね』って言うと、生のお尻のまま私の目の前にお尻を突き出してくる」と驚きのエピソードを明かした。

渡辺は「生ケツ?」と聞かれると、「生ケツは、そうですね」と答え、「ゆきりんにはなんでも見せられるので、楽屋で。お尻を褒めてくれるので気分がよくなって普通に。(パンツを)ずらして」とやや照れた表情。共演者から「えー!」「そんなこと楽屋でやってたの!?」と驚きの声が上がった。

また、峯岸は「小学生男子みたいな下ネタですごい喜んだりする子」「乳首の位置を当てるのが得意」と明かし、渡辺自身も「当てるのは得意」と発言。三田友梨佳アナを相手にその場で挑戦し、見事に位置を当てていた。