2018年4月8日(日)より第1話の放送がスタートするTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』の作品を彩るオープニング・エンディング映像から先行カットが公開。さらに、たかたまさひろ監督より、これからオンエアされる本編の見所や意気込みについてのコメントが寄せられた。

オープニングでは、メインキャラクターたちが華やかなドレスやスーツに身を包んで登場。kradnessが歌うOPテーマ「耽溺ミラアジュイズム」のリズミカルなメロディーにあわせ、ツグミ(cv. 木村珠莉)と男性キャラクターたちが踊るシーンもあり、きらびやかなパーティーが描かれている。

  • オープニング映像より

エンディングでは一転して、下野紘が歌うEDテーマ「Black Thunder」のロックサウンドとともに、隼人(cv. 梶裕貴)をはじめとする男性キャラクターたちの妖艶なソロカットが描かれており、甘美な世界観を感じることができる。

  • エンディング映像より

さらに、TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』公式Twitter (@nilad_anime)では、オープニング映像の冒頭部分がTwitter限定で先行公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

■たかたまさひろ監督のコメント
今作を監督させていただくにあたり、ミステリーや耽美な世界観といった要素を初め、原作であるゲームのもつ魅力を引き出しつつ、アニメならではの楽しみ方も出来るよう構成させていただきました。例えば、男性キャラ同士の掛け合いもふんだんに描いてたり、随所に小さな仕掛けを施していたりしておりますので、ゲームをプレイ済みの方にも新たな発見をしていただけるのではないかと思います。
また、スタッフ・キャスト一同モチベーション高く、そして楽しみながら制作に打ち込んでおりますので、それはきっとフィルムにも反映されているはずです。
オープニングからエンディング、さらには次回予告まで一気に観れてしまう流れ、毎話次回が気になって仕方がない引き、繰り返し視聴に適したテンポ感や新たな発見等など、エンターテイメントとして考えうる構成を全て入れ込んでみました。原作ゲームのファンの方も、アニメからの方も、ぜひニルアドの世界に浸りながら、毎週の放送はもちろん、いっそのこと毎日楽しみにしてもらえれば幸いです。

TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』は、2018年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)IF/Nil Admirari PROJECT