2016年4月に発売されたオトメイトの恋愛アドベンチャーゲーム『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』を原作とするTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』が2018年春に放送されることが決定。公式サイトにて、ティザービジュアルとティザーPVが公開された。

ティザービジュアルには、花々の中で微睡む主人公・久世ツグミが描かれ、ツグミを囲むように散らばる本の中には、6人の男性キャラクターがそれぞれ描かれている。

さらに、尾崎隼人役の梶裕貴のナレーションによるティザーPVも公開。書いた者の魂や、感情が宿り、その内容により読んだ者に大きな影響を及ぼすことがある「稀モノ」と呼ばれる本。これを収集・保護する機関「帝国図書情報資産管理局」、通称「フクロウ」に関わる登場人物たち。主人公・ツグミが彼らとの「出会い」をきっかけに、揺らぎ始める運命の物語に注目したい。

なお、アニメ化にあたり、監督はたかたまさひろ氏、シリーズ構成は金春智子氏、キャラクターデザインは佐光幸恵氏、音楽は長谷川智樹氏、音楽制作はポニーキャニオン、アニメーション制作はゼロジーがそれぞれ担当する。

TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』ティザーPV


TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』登場キャラクター

■久世ツグミ
華族、久世家の長女で、母親に代わって弟の面倒を見てきた影響で、つい世話を焼いてしまうところがある。

■尾崎隼人 cv. 梶裕貴
帝国図書情報資産管理局、通称フクロウの探索部に所属。正義感が強く、探索部でもリーダー的存在。

■鴻上滉 cv. 岡本信彦
フクロウの探索部に所属。仕事は真面目に取り組むが、それ以外は誰ともつるまずに一人で過ごしていることが多い。

尾崎隼人

鴻上滉

■星川翡翠 cv. 逢坂良太
フクロウの探索部に所属。真面目で頑張り屋な性格で、口が悪い隼人の嗜め役。

■鵜飼昌吾 cv. 木村良平
帝都大学法学部に通う学生で、日本国首相の息子。とある事件がきっかけで、フクロウのアパートで一緒に生活することになる。

星川翡翠

鵜飼昌吾

■汀紫鶴 cv. 鈴村健一
下宿先が取り壊されたことが切っ掛けで、知り合いだった探索部長の計らいにより、フクロウのアパートで暮らしている人気作家。

■鷺澤累 cv. 櫻井孝宏
帝都大学医学部に通う医学生。奨学生なので、色々なアルバイトをして生活をしている優しい風貌の青年。

汀紫鶴

鷺澤累

TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』は2018年春の放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)IF/Nil Admirari PROJECT