WOWOWでは、この春から同局で始まる海外ドラマの魅力を紹介するスペシャル番組『やっぱり大好き! 海外ドラマ ー2018年春ー』(無料放送)を4月1日に放送する。

  • 左から、LINA(MAX)、歌広場淳(ゴールデンボンバー)、関根麻里、大東俊介

ナビゲーターは関根麻里と大東俊介。ゲストとしてLINA(MAX)、歌広場淳(ゴールデンボンバー)、山寺宏一、新納慎也を迎え、オススメドラマについてアツく語っていく。

ちなみにそれぞれのイチオシは『グッド・ドクター 名医の条件』(関根)、『シェイムレス7 俺たちに恥はない』(大東)、『プリズン・ブレイク シーズン5』(LINA)、『SUITS/スーツ7』(歌広場)、『ブラインドスポット3 タトゥーの女』(山寺)、『グレイズ・アナトミー14』(新納)となっている。なお、番組では過去シーズンの振り返りもする。

関根麻里コメント  

この春の私のイチオシ作品は「グッド・ドクター 名医の条件」です!主人公は、 サヴァン症候群で自閉症の若き医師ショーン。 天才子役から天才役者へと成長したフレディ・ハイモアさんが見事に演じています。 自称“グッド・ドクター アンバサダー”の私も、 早く続きが見たくて仕方ありません!

大東駿介コメント  

放送を特に心待ちにしているのが『シェイムレス7 俺たちに恥はない』です。 見始めたきっかけは森山未來さん。 絶対に見たほうがいいと勧められて見てみたら…一気にハマりました(笑)。 父親のフランクを筆頭に、 ギャラガー家は子どもたちも皆変わり者揃い。 まるで人生の処方箋のようなドラマです。

LINA(MAX)コメント  

夕方から翌朝までぶっ通しで海外ドラマを見ることもあります。 『プリズン・ブレイク』も大好きな作品の一つ。 スリル満点の脱獄劇はもちろん、 主人公のマイケルの完璧なルックス、 鍛え抜かれた体、 スマートな頭脳、 どれをとっても文句なし(笑)。 『ブラインドスポット3 タトゥーの女』にも期待しています!

歌広場淳(ゴールデンボンバー)コメント  

とにかく『SUITS/スーツ』が大好きです!やっぱり面白い!最初は、 成長過程にあるマイクに感情移入しながら見ていましたが、 キャラクターとともに自分も年を重ねるにつれ、 今ではハーヴィー派に。 でも、 一番好きなのはルイスです!新シーズンでは、 ヘンリー王子と結婚するメーガン・マークルにも注目ですね。

山寺宏一コメント  

僕がFBI捜査官カート・ウェラーの吹替をしている『ブラインドスポット タトゥーの女』は、 全米で高視聴率を獲得した大ヒットドラマ。 シーズン1、 2を見ていなくても、 「ジェーンは元々サンドストームというテロ組織のメンバーだったけれど、 今はFBI側で悪と戦っている」という要点だけ押さえていれば大丈夫です!

新納慎也コメント  

これまでありとあらゆる海外ドラマを見尽くしてきた僕が激しくオススメしたいのが『グレイズ・アナトミー』!繰り返し見続けていて、 ただ今8周目(笑)。 通算300話目の記念エピソードとなるシーズン14の第7話では、 惜しまれつつ番組を去ったあのキャラが復活するとかしないとか!?これは絶対に見逃せません!

『やっぱり大好き! 海外ドラマ ー2018年春ー』は4月1日(日曜 12:00~19:30)WOWOWプライムにて放送(無料放送)。