アイドルグループ・NEWSが、女性誌『anan』2097号(4月4日発売)の表紙に初登場する。また、今号より加藤シゲアキの小説新連載もスタートする。

  • 001のalt要素

    NEWSが『anan』2097号の表紙に初登場

15周年を迎え、より一層活躍の場を広げているNEWSの4人が、満を持しての表紙に登場。巻頭のグラビアインタビューは、12ページのボリュームとなる。

また今号では、デビュー以来、着実に魅力的な作品を発表してきた作家・加藤シゲアキの新連載も始まる。タイトルは『ミアキス・シンフォニー』。各話が短編としても読み応えのある物語ながら最終的にめくるめく展開になる予感で、加藤らしい、人の痛みに寄り添い、リアルな感情や行動描写で読むものの心を揺さぶる作品となっている。初回は合計8ページという大ボリュームの書き下ろし。

加藤は「たくさんの方に愛読されている『anan』での連載はとても光栄です」と喜び、「連作短編小説を予定しています。『anan』だからこそ描けるような小説を作っていければと思っております」と説明。タイトルについても「ミアキスというのは犬と猫の祖先と言われている動物で、そんなミアキスをあらゆる登場人物の分岐点に重ねながら、交響曲のような壮大な物語が描ければと思うと同時に、この作品が自分にとっても新たな分岐点となるよう願いを込めてタイトルをつけました」と明かし、「多くの方に楽しんでもらえるよう、精いっぱい頑張らせてもらえればと思います」と意気込んでいる。

なお、加藤の連載は初回以降は不定期で掲載。掲載号は、同誌の公式サイトや紙面で発表していく。

  • 002のalt要素

anan2097(4月4日発売号) (C)マガジンハウス