アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一がMCでタッグを組むフジテレビ系バラエティ特番『おたすけJAPAN』(21日19:00~22:48)のポスターが、きょう12日から東京・JR渋谷駅に掲出される。

  • 001のalt要素

この番組は、世界の国々で困っている人の役に立とうと、日本が誇る一流の技術者や職人が現地へ行き、問題を解決していくというドキュメントバラエティ。第2弾となる今回は、「現地の殺人巨大魚を捕らえて、日本料理の技法を使って現地の子どもたちにおいしく食べさせたい」というSOSを受け、NEWSの増田貴久がアマゾンへ。「3mを超えてしまった巨大ワニを別の養殖池へ引っ越して欲しい」というSOSを受け、青山テルマがタイへ飛ぶ。

今回掲出されるポスターは、小山と中丸が番組プロデューサーと思わしき人物から「いよいよ、世界を救う出番です」という連絡が来ている写真が中央にレイアウトされ、連絡を受けた2人が颯爽と"おたすけ"の調査に向かう写真が、両サイドにレイアウトされたデザイン。

このポスターは掲出の後半、2人が"おたすけ"の調査に行ってきたビジュアルに張り替え、小山はワニと闘ったかのような姿に、中丸はスパルタトレーニング中の姿に…と変ぼうを遂げるという2パターンが楽しめるようになっている。

ポスターの掲出は、JR渋谷駅の南改札外自由通路で、期間は12日から18日まで。