ウォレットアプリ「Kyash」を展開するKyashはこのほど、ウォレットアプリとしての機能の強化を目指し、アプリの大幅なUIリニューアルを実施した。

  • ウォレットアプリ「Kyash」

「Kyash」は個人間の送金・請求、ネットショップでの買い物ができるウォレットアプリ。受け取ったお金は「Kyash Visaカード」にチャージし、国内外のVisa使用可能なネットショップでの買い物に利用できる。そのほか、モバイルSuicaにチャージし、全国のコンビニや交通機関などで使用したり、アプリへの課金にも使用できる。

「Kyash Visaカード」へのチャージは、クレジットカードはもちろん、コンビニや銀行ATM、オンラインバンキング経由で行うこともできる。チャージした残高は、買い物だけでなく個人間の送金に使用することも可能。さらに、立て替えたお金の請求もできる。

  • チャージ、お買い物、送金、請求がすべてひとつの画面で行える ※イメージ

今回のリニューアルで、新UIではチャージ、買い物、送金、請求がひとつの画面で行うことが可能となった。今春以降、ネットショッピングだけでなく、実店舗における支払いへの対応を予定しているとのこと。今後もさらなる利便性を向上させるため、仮想通貨や各種ポイントなどからのチャージもできるよう、多様化を検討しているという。