ボクシングの村田諒太選手が5日、都内ホテルで行われたフジテレビの4月改編説明会に登場。4月から週末の新スポーツニュース番組『S-PARK(スパーク)』(毎週土曜24:35~25:15、日曜23:15~24:30)でMCを務める同局の宮司愛海アナウンサーとやり取りを繰り広げた。

  • 001のalt要素

    村田諒太選手(左)と宮司愛海アナ

村田選手は、同局の改編キャンペーン「変わる、フジ 変える、テレビ」のイメージキャラクターに就任したが、ポスタービジュアルやPR映像に「やっぱり恥ずかしいですね。なんぼ言っても素人ですから(笑)」と赤面。宮司アナに「するどい眼光と言いますか、目元がすてきでした」と絶賛されても、「タレ目なんで、鋭いなんて思ってないです(笑)」と謙そんした。

また、「(チャンピオン)ベルト持ってなかったら(イメージキャラクターに)呼んでくれないでしょう。僕は(チャンピオンになっても)このままなんですけど、周りが変わることによって、僕もこうやって調子に乗っていくという、絵に描いたような図でございます」と自虐的に語り、会場を笑わせた。

そんな村田選手が、エマヌエーレ・ブランダムラと対戦する初防衛戦は、同局系で4月15日(19:57~22:00)に生中継。「キャラクターも務めさせていただいてるんで、それに恥じないようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。