俳優の坂口健太郎がドラマ初主演に挑むカンテレ・フジテレビ系『シグナル 長期未解決事件捜査班』(4月スタート、毎週火曜21:00~)に、北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎が出演することが決まった。

  • 001のalt要素

    (左から)北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎

このドラマは、韓国で数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスが原作。プロファイリングの知識を独学で学んだ警察官・三枝健人(坂口)が、謎の無線機を通じて、未解決事件を解き明かしていく。

北村が演じるのは、健人と時空を超えて無線機で交信する城西警察署刑事課の刑事・演じる大山剛志。吉瀬が演じるのは、健人が交番勤務していた際、女児誘拐殺人事件をきっかけに出会った城西署刑事課の刑事・桜井美咲。そして渡部は、警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助を演じる。

北村は「渡部さんとは久しぶりに密度の濃いお芝居ができそうで、現場でお目にかかるのが楽しみです。坂口さん吉瀬さんは前作とは違う新しい役どころで、見ている方に受け入れられる関係性が築けるとうれしいしいです」、吉瀬は「今をときめく俳優の坂口健太郎さんとご一緒できて嬉しいです。北村一輝さんはお兄ちゃん的な存在なので、今回も助けていただけたらと思います。渡部篤郎さんはダンディーなイメージとバラエティーの時のギャップが面白くて素敵な方だと思います」とそれぞれの印象をコメント。

渡部は「オリジナル作品を拝見しました。一視聴者として引き込まれ、素晴らしいエンターテインメント作品だと感じました。そのような作品に参加させていただくことになり、心より感謝しています」と話している。