女優の加賀まりこが、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。ダウンタウンの松本人志との知られざる過去を明かした。

001のalt要素

松本人志

プライベートでも自由奔放で、恋多き一番モテる女優とも言われてきた加賀。坂上忍が「口説かれることは多かったんじゃないですか?」と尋ねると、「そりゃね、可愛かったからね」と答え、「私は相手から言われるの全然好きじゃないの。自分から口説くんじゃないと興味ない」と口説いてくる人は興味ないと話した。

続けて、加賀が「あんたの時だって私から行ったでしょ?」と松本に話しかけると、浜田雅功や坂上は「えっ! なんかあったんですか!?」と興味津々。加賀が「プロデューサーに『松本さんに渡して』って言って電話番号渡したのに、電話かかってこなかった」と打ち明けると、「爆弾発言や」と浜田らは驚いていた。

加賀は「好みじゃないのよ」と言い、松本が「違います違います。僕もダメなんですよ、ガッて(来られるの)」と説明すると、加賀は「そうだったの。ごめんなさいね」と謝ってから、「あなたと私は20歳ちょうど違う。あの頃の私はまだいけたんじゃないの?」と質問。すると松本は「逆に今いかないですか?」と返し、加賀が「パス。今は浜ちゃんの方がセクシー」とかわすと、ややショックを受けた様子だった。