TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』より、第5話「トライアウト」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「トライアウト」より

第4話までで、女装の殺し屋・林憲明を中心に描いたエピソードが完結。第5話からは、新たなエピソードがスタートとなる。殺し屋激戦区・博多に猿渡俊助、新田巨也の新たな勢力が参戦し、馬場善治たちを巻き込んだ新たな事件が幕を開ける……。

●TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「トライアウト」
博多は三大祭りのひとつ『山笠』の季節。生粋の博多っ子の馬場は、この晴れの舞台のために仕事を休むという。その頃、殺人請負会社のエース・猿渡は手応えのない仕事に嫌気がさしていた。ついには会社を辞め、殺し屋の激戦区・博多へと向かう。到着早々、猿渡は高校時代にバッテリーを組んでいた新田に声をかけられる。殺し屋コンサルタントをしている彼は、猿渡のプロデュースを買って出るのだが――。
(脚本:ヤスカワショウゴ、絵コンテ:安田賢司/江副仁美、演出:山本貴之、作画監督:和田伸一/しまだひであき/櫛渕まなぶ)

TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』は、TOKYO MX、BS11、AT-X、TVQ九州放送にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 木崎ちあき/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ