小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、第2回「なろうコン大賞」を受賞した蝉川夏哉氏原作の『異世界居酒屋「のぶ」』が、2018年に『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』としてアニメ化される本作のメインスタッフおよびメインキャスト情報が公開された。

『異世界居酒屋「のぶ」』は、シリーズ累計150万部を突破する人気グルメ作品で、本作のアニメ化にあたり、監督を小野勝巳氏、シリーズ構成・脚本を吉田伸氏、そしてキャラクターデザインをいとうまりこ氏、そしてアニメーション制作をサンライズが担当する。

注目のメインキャストは、居酒屋「のぶ」の店主兼料理人、物静かで職人気質な主人公の「矢澤信之(のぶ)」役を杉田智和、「のぶ」の給仕で、常に笑顔を浮かべ細かな気遣いができる「のぶ」の人気看板娘「千家しのぶ(しのぶ)」役を三森すずこがそれぞれ起用される。

■矢澤信之(のぶ) cv. 杉田智和
「のぶ」の大将。元は料亭の板前だったため、料理の腕はたしか。

■千家しのぶ(しのぶ) cv. 三森すずこ
「のぶ」の看板娘。明るくて快活で礼儀正しい。おいしいものが大好き

  • 矢澤信之(のぶ)

  • 千家しのぶ(しのぶ)

アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)蝉川夏哉・宝島社/古都アイテーリア市参事会