2018年1月から放送開始となったTVアニメ『宇宙(そら)よりも遠い場所』より、1月23日放送予定となっている第4話「四匹のイモムシ」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第4話「四匹のイモムシ」より

●TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』、第4話のあらすじ&先行場面カット

■STAGE04 四匹のイモムシ
ついに南極行きの切符を手に入れたキマリたちは、同行者として南極に行くために身につけなければならない技術や知識を学ぶため、3日間に渡る夏期訓練に臨む。座学から野外でのフィールドワークまで、様々な訓練を行う施設がある山の麓までやってきたキマリたちは、そこで今回の南極観測隊の隊長である藤堂吟から挨拶を受けるが、報瀬だけは隊長の言葉に険しい表情を浮かべる。
(脚本:花田十輝、絵コンテ:神戸守、演出:カン・テシック、作画監督:リュウ・スンチョル)

●『宇宙よりも遠い場所』STAGE04「四匹のイモムシ」予告【WEB限定】

●民間南極観測隊キャストのコメント

南極を目指すキマリたち女子高生4人を、お姉さんとして、大人として支える民間南極観測隊のキャスト3人から寄せられたコメントを紹介しよう。

■能登麻美子 (藤堂 吟 役)
見所はたくさんあり過ぎて(笑)、南極という舞台も魅力的ですし毎話数ギュッと凝縮されたストーリーも見逃せません。とにかく映像は綺麗ですし皆さんの心に残るドラマだと思いますので、ぜひ一話一話楽しみにご覧になって頂けると嬉しいです!

■日笠陽子 (前川かなえ 役)
美麗な絵・小気味良いテンポと間などなど…たくさんの魅力を持っていますが、やはり、4人が南極に辿り着けるのか、その先に何があるのか、気になるところではあります。かなえさんを演じる身としては、一度南極に行き、もう一度南極を目指す隊員達の心の中を垣間見てほしいなと思います。ぜひ最後までご覧ください!

■Lynn (鮫島弓子 役)
この作品をきっかけに、南極や民間観測隊をはじめとする、これまで知らなかった新しいことに出会えるような気がしますし、夢や希望を持って過酷な道を進んでいく彼女たちのパワーを、感じ取っていただければと思います。

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』は、AT-X、TOKYO MX、BS11、MBSにて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)YORIMOI PARTNERS