JALは1月15日、女子プロゴルフ界で活躍している畑岡奈紗選手(19歳)とサポート契約を締結した。JALは、世界の舞台で戦いチャレンジしていく畑岡選手の姿勢に共感し、彼女の世界での挑戦を全力でサポートしていく。

  • 畑岡奈紗選手の目標は「米国ツアー優勝、メジャー制覇」

    畑岡奈紗選手の目標は「米国ツアー優勝、メジャー制覇」

畑岡選手は母親の影響で11歳からゴルフを始め、アマチュア時代には2015、2016年にIMGA世界ジュニアゴルフ選手権連覇を達成。さらに、2016年には日本女子オープンゴルフ選手権で史上初のアマチュア優勝を飾り、最年少大会優勝記録も更新した。

2016年10月にプロ転向後、2017年には米国ツアーに挑戦、また日本では、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、日本女子オープンゴルフ選手権と2週連続優勝、女子オープン連覇を達成した。12月に開催されたUSLPGAツアー最終予選会ではトップ通過を達成、2018年シーズンは再度USLPGAツアーに挑戦する。

畑岡は1999年1月13日生まれ、茨城県笠間市出身。今回の提携に関して、「新シーズンに向けて日本を代表するエアライン、日本航空さんにサポートいただけること大変心強く思います。私の目標は『米国ツアー優勝、メジャー制覇』です。JALの翼に乗って、世界各地で開催されるUSLPGAツアーを戦い抜きたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。