『ダリフラ』のOP主題歌を中島美嘉×HYDEが担当

2018年1月からの放送開始予定となっている、TRIGGERとA-1 Picturesの共同制作によるオリジナルTVアニメーション『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のオープニング主題歌「KISS OF DEATH (Produced by HYDE)」を中島美嘉×HYDEが担当することが明らかとなった。

2005年の映画『NANA』から実に13年振りのタッグが実現。さらに、オープニング主題歌「KISS OF DEATH (Produced by HYDE)」を使用した新CMが公開された。

■中島美嘉のコメント
今回この素晴らしい作品に歌という形で参加できた事、そしてHYDEさんからまたこんなにも素晴らしい楽曲を提供して頂けた事、本当に嬉しく思います。アニメの世界と、とても合ったこの曲を沢山の人に聴いて頂けるように自分なりに大切に歌わせて頂きます。「ダリフラ」と一緒に「KISS OF DEATH (Produced by HYDE)」を楽しんで頂けたら幸せです!

■HYDEのコメント
僕も気に入った作品が出来ました。ダリフラも美嘉ちゃんも運がいい。

  • 中島美嘉

  • HYDE

■錦織敦史監督のコメント
中島美嘉さんの持つミステリアスな雰囲気がヒロインのゼロツーに少し被る気がして、今回主題歌をお願いさせて頂きました。曲をいただいた時の感動は凄かったですね、エモーショナルで艶っぽくて。この歌から逆にインスピレーションを貰って、アニメ本編に活かすことができるよう頑張ります!

■キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀氏のコメント
中島美嘉さんが持つ独特の世界観と、艶っぽい歌声が「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のゼロツーを想起させてくれる素晴らしい楽曲だと思いました!楽曲の力強さに負けないように、絵の方も頑張りたいと思います。ありがとうございました!

●TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」主題歌CM | MIKA NAKASHIMA × HYDE

TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は、2018年1月より、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11、ABC朝日放送、メ~テレにて放送予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会