前衆議院議員の上西小百合氏が、きょう10日深夜に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『EXD44』(毎週日曜24:40~ ※一部地域除く)で、因縁のフィフィと直接対決を繰り広げる。

  • 001のalt要素

    上西小百合氏(左)とフィフィ=テレビ朝日提供

"EXD44"と命名されたテレ朝の若手ディレクターが、映像コンテンツを制作していく同番組。今回は、以前SNSで「私が絡んだ番組はみんな視聴率が上がる」「やっぱり私は視聴率女王だ」と豪語していた上西氏に、番組自体を丸投げして視聴率アップを狙おうという企画だ。

そんな上西氏が考案した企画タイトルは「私に文句言ってるやつとテレビの前でガチゲンカ」。自分のことを「無意味にけなす」人々をテレビの前に引っ張り出してやり合えば、視聴者もびっくりするのではないかと考え、オファーを受けたのは、SNS上で上西氏への批判を繰り返すフィフィだった。

こうして因縁の2人が、とあるレストランの個室に集合。「視聴者が見たことのない世界を見せる」と意気込む上西氏と、迎え撃つフィフィが、思う存分ケンカを始める。

さらに、上西氏の元秘書で現マネジャーである笹原雄一氏も登場し、スタッフがまったく予想していなかったカオスな結末が訪れる。

(C)テレビ朝日