お笑いタレントの陣内智則がMCを務めるカンテレの単発バラエティ番組『観光タクシーにお任せ! 秋の京都おさんぽ旅』が、あす7日(15:00~15:55 ※関西ローカル)に放送される。

(左から)福原遥、井森美幸、陣内智則、中尾彬、未知やすえ=カンテレ提供

この番組は、未知やすえ、井森美幸、福原遥といった女性ゲストに、京都通の中尾彬を迎え、スゴ腕タクシードライバー・須川博明さんのエスコートで秋の京都を巡っていくというもの。京都のタクシードライバー100人へのアンケート結果から、ゲストのワガママに応える場所を厳選して案内する。

一行は平安神宮を出発し、未知やすえの「染めの技術を取り入れた風呂敷やストールが見たい」というリクエストをかなえるため、風呂敷専門店へ。500種類以上の風呂敷がそろい、店内に入った途端、女性陣がその鮮やかさに興奮する中、風呂敷を気に入った陣内が、「自宅で使うクッションカバーの季節感を変えたい!」と、新婚の妻・松村未央フジテレビアナウンサーと使うクッションカバーを真剣に選ぶ。

他にも、世界でアメリカ・ニューヨークと日本の京都の2店舗しかないというチョコレート専門店や、創業約200年の陶器店を訪れ、紅葉スポットベスト3も公開。

ロケを終えた陣内は「ただただ楽しかったです!」と満足の様子で、「街並みもよかったし、最初の平安神宮とか、八坂神社とかの色合いとかも素敵やなって。あらためて『京都っていいな』と思いましたね。プライベートで行きたいなと思いました」と笑顔を見せていた。