日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、4日放送の同局系情報番組『PON!』(毎週月~金曜10:25~)にVTR出演。同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で共演するお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に対する"緊張"を告白した。

水卜麻美アナ

番組では、お笑い芸人の永野が、『スッキリ』でMCを務める水卜アナとハリセンボンの近藤春菜を直撃。2日よりMCとして加入した水卜アナは、共にMCを務める加藤に対する本音を聞かれると、「やっぱりまだ緊張します。加藤さんの顔見ると」と打ち明けた。

続けて、「テレビで見ていた期間が長かったので、いわゆるあの怖い…」と、"狂犬"のイメージが染みついていると打ち明け、「いつ噛みつかれてもいいようにと思って」と常に構えていることを明かした。

また、『スッキリ』に異動し、「6年半ぶりにお昼にお昼を食べた」と言い、「お店が混むんです。みんなランチに行く。その当たり前の光景を見てなかったんだと」と、新生活での驚きを告白。水卜アナは、入社1年目の2011年3月末から先月9月まで、『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~13:55)にアシスタントとしてレギュラー出演していた。