Amazonプライム・ビデオの新バラエティシリーズ『戦闘車』(10月6日配信開始、毎週金曜更新、全5話)の完成披露舞台挨拶が3日、都内で行われ、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功、千原兄弟の千原せいじ、千原ジュニアらが出席した。

千原せいじ

この番組は、車好きで知られる芸能人たちが自ら各々の"戦闘車"に乗り込み、命がけでさまざまな試合に挑むというもの。浜田率いる浜田軍と千原ジュニア率いるジュニア軍に分かれ、芸人、レーサー、ミュージシャン、アイドル、俳優、プロレスラーからなる総勢18人が、スピード、度胸、根性が試される自動車合戦を繰り広げる。

車と車をぶつけ合うなど激しいバトルを展開したロケでは、車もカメラも大量に壊れたという。そんな厳しい環境でせいじの度胸が目立ったそうで、リーダーの浜田は「せいじは頑張ってくれた。(ブレーキを)ベタ踏みして突っ込んでいけるのは、イカれてないといけない」と活躍を称え、敵チームのリーダー・ジュニアも「せいじはほしかった」と漏らした。

せいじは、体を張ったロケに「ギャラを見たら俺の命なんぼかっていうのがわかる仕事。ごっついドキドキしてる。鼻クソみたいなギャラだったらどうしよう。ギャラ=命ですからね、今回の仕事は」と言い、「なんぼもらえるんやろうか」て不安と期待の両方を抱えている様子。「1万8000円くらいちゃうか?」という声が上がると、「悲しすぎるやろ!」とツッコんでいた。

また、FUJIWARAの藤本敏史も、せいじの戦いぶりについて「本当に殺す気で来るんで怖い」と振り返り、せいじは「お前ビビリすぎやで!」と指摘。藤本は「うち子供ちっちゃいねん、死んでる場合ちゃうねん」と笑いを誘った。

舞台挨拶には、浜田軍から浜田、勝俣州和、せいじ、誠子(尼神インター)、渚(尼神インター)が、ジュニア軍から、ジュニア、藤本、庄司智春(品川庄司)、武藤敬司が出席した。