女優の宮地真緒(33)が26日深夜、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(~27日20:54)内で放送された「有吉反省会 反省バトルロワイヤル!8年ぶりの熱湯風呂もあるよスペシャル」に生出演。14年間交際している一般男性からプロポーズを受け、涙を流して承諾した。

宮地真緒

宮地は「13年前に写真週刊誌に熱愛スクープされ、会見で交際を否定したにも関わらず、実はその彼と今も付き合っていることを反省しに参りました」と、2004年2月の熱愛騒動について衝撃告白。会見での交際否定は「ウソです」と打ち明けた。

そして、MCの有吉弘行が「宮地さんに内緒で彼氏をスタジオに呼んでます」と彼氏を呼び込むと、宮地は「うそでしょ!?」「何で来たの?」と動揺。さらに、彼氏が「私、宮地真緒の彼氏は、14年間愛する真緒を待たせてしまったことを反省します。結婚しましょう」と指輪を指し出してプロポーズすると、「はい、します」と承諾し、抱き合って号泣した。

サプライズプロポーズに、宮地は「うれしいです。うれしいけどびっくりしちゃってどうしたらいいかわからない」と戸惑いながら喜びを表現。スタジオからは「番組が違う」「この時間の視聴者層と合ってない」などとツッコミが入るも、指輪をはめるシーンでは「おめでとうございます!」と拍手が起こり、有吉も「ご結婚おめでとうございます!」と祝福した。