LCCのチェジュ航空(本拠地: 韓国)は6月3日より、モデル契約を締結しているK-POPグループ・東方神起のユンホ(ユノ)が、乗務員制服や旅行服装を着た写真をラッピングした特別塗装機の運航を開始。さらに6月6日には、メイキング映像としてユンホのスタジオ撮影の様子とインタビューを公開した。

ユンホがチェジュ航空のCAに!?

チェジュ航空は"アジア最高の韓流スター"をキーワードにイメージキャラクターを選定しており、過去にはBIGBANGやイ・ミンホ、キム・スヒョン、ソン・ジュンギを起用。2017年5月には、東方神起と契約を提携した。なお、現在も服務中の東方神起・チャンミン(マックス)は8月の除隊後、モデルとして合流する予定であり、ユンホから先にチェジュ航空のモデルとして活躍することとなった。

ユンホがデザインされた特別塗装機は、日本や東南アジアなどの国際線に投入されており、ラッピング機の制作様子が分かる動画も6月19日に公開を予定している。この動画には、チェジュ航空の乗務員制服を着たユンホの写真が印刷されてから航空機の胴体にラッピングされるまでの、一連の作業様子などが含まれている。動画はチェジュ航空のFacebookとYouTube上で公開する。