モデルで女優の新木優子が、7月18日に初写真集『ガールフレンド』を発売することが15日、明らかになった。

新木優子の初写真集『ガールフレンド』掲載カット

同写真集は、親しい友だちと旅を楽しむような自然体の新木をテーマに撮影され、素の表情が満載の内容に。女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっている。タイトルの「ガールフレンド」には、男女問わず読者に自然体の新木を間近に感じてほしいという想いが込められている。

新木は「今回、念願の写真集を出すことになりました! 人生初の写真集ということで、皆様のところに届くと思うと今からドキドキしています」とコメント。今年3月に撮影を行ったロケ地のスペイン・バルセロナについて、「私が海外で初めて行った地です。行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所」と打ち明け、「そんなバルセロナの魅力も伝えられたら嬉しいです」と語った。

また、「撮影では私の行ったことのあるお気に入りの場所も巡ったり、行ったことのない場所でまた魅力に気付いたり、写真集チームと沢山笑いながらの撮影がとても印象に残っています」と撮影を振り返り、「この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!! ぜひ手に取ってください」と呼びかけている。

同写真集では食事姿も必見。2015年より出演中のガストのテレビCMで「食べる姿かわいい」と話題になり、これまでもドラマ『いつかティファニーで朝食を』や映画『僕らのごはんは明日で待ってる』など食にフォーカスを当てた映像作品にも出演してきた新木が、魅力の一つである「おいしいものを頬張る表情」を見せている。また、美脚あらわなカットや大人の表情にドキッとするキャミワンピ姿など、セクシーな写真も収められている。