伊藤美来

2017年5月3日、声優・伊藤美来の2ndシングル「Shocking Blue」の発売を記念したリリースイベントが、後楽園ラクーアガーデンステージにて開催された。

5月3日に発売された2ndシングル「Shocking Blue」は、伊藤美来本人の出演しているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』のオープニング主題歌で、伊藤美来初のタイアップ作品で、学園バトルアクション作品に相応しいスピーディーな展開と切れ味鋭いブラスサウンドが特徴の楽曲となっている。

BGMにあわせて伊藤美来が登場すると、「本当にたくさんの人に来ていただいて、本当にありがとうございます!今日は盛り上がっていきましょう!」とコメントし、まず「Shocking Blue」TV Sizeを披露。ファンからは「おめでとう」とCDのリリースを祝福されていた。また「Shocking Blue」の発売を迎え、「発表からあっという間に発売日を迎えたのですが、皆さんの『買ったよ』とか『MV全部観たよ』というコメントや声を聴いて、このステージでやっと発売になったことの実感が湧いてきました。『Shocking Blue』は今まで歌ったことのないカッコイイ楽曲になっているので、大人っぽい歌い方にもチャレンジしているので意識して聴いてもらえたら嬉しいです」と思いを伝えた。

続いて、デビューシングル「泡とベルベーヌ」を歌唱。久しぶりの歌唱で緊張していたところイベント前に宇宙戦隊キュウレンジャーのショーを観劇してシシレッドに力を貰ったというエピソードを披露した。歌詞が切なく大人な恋愛という「Shocking Blue」のカップリング曲「ルージュバック」では、「本当におしゃれな曲になっていて、歌詞も大人っぽい切ない歌になっているので、小説のように世界に入り込んでもらいたいです」とコメントしてステージで初披露。そしてミニライブの最後は、フルサイズの「Shocking Blue」で締めくくられた。

そして、イベントの最後には、オープニング主題歌となっているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』の内容にちなんで伊藤美来に刀傷をフェイスペイントされるという"矯正会"が行われた。

伊藤美来が歌う、TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』のオープニングテーマ「Shocking Blue」は現在発売中。各詳細は公式サイトにて。