モデルのアンミカが、7日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週日曜21:58~23:05)に登場し、スパイにだまされて大金を奪われたという衝撃の過去を明かす。

『しくじり先生』に出演するアンミカ=テレビ朝日提供

なんと“スパイに騙されてお金を奪われちゃった”過去を激白、結婚適齢期の世の女性たちに向けて“怪しい男に騙されないための授業”を行う。

現在45歳のアンミカは、34歳から36歳までの2年間、貿易関係の仕事をしているという男性と交際。しかし、お金を騙し取られた上、相手は失そうしてしまい、素性を探ったところ、国際スパイの疑いが強い人物だったと発覚。さらに、アンミカ彼に暗殺される恐れもあったことが分かったという。

アンミカは当時、結婚に焦っており、彼の行動や口ぶりに対して「ちょっと変かも」と疑惑を抱いても、破局を恐れて見ないふりをしていたそう。結婚願望につけこんで、まるで結婚詐欺師のような手口で大金をだまし取っていた。

そこで今回は「怪しい男にだまされないための授業」を展開。手痛い失敗経験を踏まえ、世の女性たちのために、結婚詐欺師・スパイの見破り方を徹底講義し、怪しい男の5大特徴を解説していく。