2017年7月から放送開始予定のTVアニメ『セントールの悩み』より、メインキャラクター5人のキャスト情報、さらに、姫乃たちのクラスメイトにあたる御魂真奈美、ケツァルコアトル・サスサススールのビジュアル・設定が公開された。

注目のキャスト陣は、主人公・君原姫乃役を深川芹亜、クラスメイトの獄楽希役を桑原由気、名楽羌子役を白石晴香、そして新たに発表されたキャラクター、御魂真奈美役を鎌倉有那、ケツァルコアトル・サスサススール役を綾瀬有がそれぞれ担当する。

TVアニメ『セントールの悩み』登場キャラクター

■御魂真奈美 (みたままなみ) cv. 鎌倉有那
[翼人]生まれながらの委員長気質。4人の妹を世話している。

■ケツァルコアトル・サスサススール cv. 綾瀬有
[南極蛇人]南極からの留学生。合理的な考えを持った種族。

御魂真奈美

ケツァルコアトル・サスサススール

TVアニメ『セントールの悩み』キャストコメント

■深川芹亜 (君原姫乃役)
君原姫乃役の深川芹亜です。姫ちゃんは、おっとりしている中にも自分の考え方を持っており鋭い所があるのでそこが彼女の一番の魅力的な所だと思います。そんな彼女をより魅力的に演じれるよう頑張ります!

■桑原由気 (獄楽希役)
原作を読んだとき、ぐいっと不思議な世界に引き込まれていく感覚がありました。様々な形態の人類の日常。そしてそれを、私達の目線から見た非日常。独特の世界観を楽しんで頂けたら嬉しいです!私の演じる希ちゃんは女の子だけど、イケメン!こんな子が友達だったら毎日ドキドキしそうです。

■白石晴香 (名楽羌子役)
おっとりとした見た目の羌子ちゃんですが、いつも冷静に姫乃ちゃんや希ちゃんをまとめていて、しっかりした子です。2人にナチュラルにツッコんだりするところがすごく好きなので、楽しい掛け合いが出来るように頑張ります!是非作品の独特な世界感を楽しみにしていて下さい。

■鎌倉有那 (御魂真奈美役)
しっかりものの委員長であり、家族思いなお姉ちゃんでもある御魂真奈美。そんな様々な表情を持った彼女を皆様にお届けできるよう全力で演じさせていただきます。応援よろしくお願いします!

■綾瀬有 (ケツァルコアトル・サスサススール役)
ケツァルコアトル・サスサススール役の綾瀬有です。原作を読んで彼女の愛らしさや聡明さに感銘を受けました。とても美しく素敵な女性です。私も動く彼女達に会える事が楽しみです。皆様も夏を楽しみにして下さいね。

また、音楽面では本日開催された「Stand-Up! LIVE ~2017 spring~」にてお披露目となった声優ユニット「ピュアリーモンスター」がオープニングテーマ曲「教えてダーウィン」、亜咲花がエンディングテーマ曲「Edelweiss」をそれぞれ担当することも明らかにされている。

さらに5月6日(土)には、徳島で行われる「マチ★アソビ Vol.18」にて番組初のイベント「TVアニメ『セントールの悩み』トーク&ライブ」の開催も決定。イベントには、深川芹亜(君原姫乃役)、桑原由気(獄楽希役)、ピュアリーモンスター、亜咲花らの出演が予定されている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会