元SMAPの中居正広が、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『中居正広の神センス☆塩センス~あの時どうすりゃよかったの!?~』(19:00~20:54)で、自身の結婚式について語った。

石原良純と児嶋一哉

番組では、石原良純が、結婚式に父親の関係者を多く招待することになり、気をつかわせないようにと友人たちを招待しなかったところ、後日友人たちから「冷たい」と批判を浴びてしまったエピソードを告白。また、アンジャッシュの児嶋一哉は、結婚式は身内だけで行い、相方・渡部建を招待しなかったと明かした。

児嶋が渡部を招待しなかったことに、中居は「渡部は呼ぶべ! ウソでしょ!」と驚き、児嶋が「親戚だけで食事会だから」と言うと、「親戚よりも近いわけじゃん」と意見。児嶋は「岡山まで来てもらって身内だけっていうので、悪いかなと思った」と説明し、また、渡部と佐々木希の結婚式について「招待されたらもちろん行きますよ」と話した。

そして、中居は自身の結婚式について「身内だけにするだろうね。親戚…甥っ子とか姪っ子とか、親とか、それぐらいになっちゃうと思う」と想像し、「でも、メンバーには声かけるよ。声かけるでしょ!」とSMAPメンバーを招待すると宣言。「事務所の社長さんは?」と聞かれると、「ジャニーさん? そこ呼んじゃったら、じゃあ誰さん誰さんってなっちゃうから」と返し、「メンバーは違う」と主張した。