俳優の山崎育三郎が、きょう11日(22:15~23:39)に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』に出演し、「オシャレすぎる」ピザを料理する。

『有吉弘行のダレトク!?』に出演する山崎育三郎=関西テレビ提供

山崎は、ネットで話題のレシピを駆使する有吉との料理バトルで登場。母親の実家にピザ窯があったことをきっかけに独学でピザ作りをしているという山崎は、ドーナツ型の一風変わったピザを披露し、審査員を務めるゲストから「これはオシャレすぎる」と絶賛の嵐を受ける。

一方の有吉は、なんと「ご飯」を使って作るというピザに挑戦。審査員たちは「えぇ~!!」と驚きの声をあげるが、調理が進むにつれ「モチモチしてきた」「いい感じになってきた」と、徐々に期待の表情へ変わっていく。

この日の放送では他にも、見た目はキモいが食べたらうまいものを調査する「キモうまグルメIN THE WORLD」のコーナーで、アンガールズの田中卓志と、オードリーの春日俊彰が対決。田中は、インドネシア・バリ島南部のジャングルで「集団で襲い掛かる獰猛なモンスター」。春日は、フィリピン・ボホール島に生息する「4億5000万年前から生きているキモうま生物」の捕獲に挑む。