お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、2日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、お笑いトリオ・東京03の豊本明長(41)の不倫騒動についてコメントした。

松本人志

写真週刊誌『FLASH』が、豊本と女優・濱松恵(34)との不倫を報じた。豊本は女子プロレスラーの上林愛貴(40)と2014年に婚約し、現在は同棲中。上林は自身のツイッターで「この度はお騒がせして大変申し訳ありません」と詫び、「2人で心身ともに鍛え直しです!」と関係の修復に前向き。豊本も「上林愛貴を裏切らないようにしていきたい」と誓いながら謝罪した。一方の濱松はメディアへの出演を繰り返し、一歩も引くつもりはない様子。東京スポーツなどの取材によると、今回のLINE流出は友人によるものと主張している。

このことが番組内で取り上げられると、松本は「これ本当に……『ワイドナショー』の呪い……」と絶句し苦笑い。東京03は2月26日放送で同番組に出演したばかりだった。"ワイドナショーの呪い"とは、清原和博氏や乙武洋匡氏をはじめ、同番組の出演者のスキャンダルや災難が続くことからネット上などで囁かれはじめたこと。先週の放送でも、現役高校生枠でおなじみとなっていた女優・岡本夏美(18)が高校生としては最後の出演となるタイミングで、事務所の先輩である山本裕典(29)の契約解除が発表。岡本も「ワイドナショーの呪い……」と思わず吐露していた。

そんな経緯があっての今回の二股不倫騒動。松本は濱松について、「顔をお見かけすると、加藤紗里さんとかあの辺の人たちと同じ村の出身のような気が……」「里が同じなのかなぁ」とイジって笑いを誘っていた。