お笑い芸人のジミー大西が3月31日、大阪・なんばグランド花月で行われた関西テレビの競馬バラエティ番組『うまンchu』(毎週土曜深夜1:30~2:00 ※関西ローカル)の公開収録に参加し、競馬予想で会場を盛り上げた。

『うまンchu』の公開収録に参加したジミー大西(中央)ら=関西テレビ提供

この収録は、吉本新喜劇とのコラボ企画第2弾として実施。浅越ゴエから「ジミーさんは競馬お好きなんですか?」と聞かれると、ジミーは「大好きでいつもはテッちゃんと」と、普段はシャンプーハット・てつじと一緒に、競馬予想を楽しんでいることを明かした。

収録を終えたてつじは「いつもはスタジオ内でやっていて、テレビの向こうのお茶の間がどれだけウケているかが分からなかったんですけど、公開収録ということでどれがウケて、どれがスベっているのかよく分かったので楽しかったです」と感想を語り、こいでも「ありがたいですね」と同調。

この収録の模様は、きょう1日深夜に放送されるが、その終了後からカンテレ公式Mobileサイトで動画配信されることになっており、全国でも視聴可能に。てつじは「ドキュメンタリー番組だと思っているので、『テラスハウス』を見るような感じで」と呼びかけている。