女優の北村優衣(17)が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のリポーター"イマドキガール"に起用されることが31日、明らかになった。

北村優衣 撮影:大塚素久(SYASYA)

「イマドキ」は、日替わりでグルメやファッションなどのトレンド情報を紹介する人気コーナー。これまで飯豊まりえ、藤田ニコル、久松郁実ら人気モデルやタレントを数多く輩出してきた登竜門としても知られている。

北村は、フジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』の現役高校生枠で出演した際、松本人志が「ホステス感があるメイク」とイジって注目を集める。16歳(出演当時)という年齢に松本は驚きをあらわにし、放送後のネット上でも「本当に高校生?」と話題になった。

「イマドキ見終わったら家を出るという私の日課になっている番組なので、決まったときは本当に嬉しかったです!」と喜びをあらわにする北村。「忙しい朝の中、見てくださる皆さんの話のネタになれるように、北村らしく明るく元気にトレンドを発信していきたいと思います! よろしくお願いします!」と意気込む。

自身のツイッターも更新。「本当に嬉しくて嬉しくて、、!」「北村らしく、明るく元気にトレンドを発信していきますので、皆さん、ぜひご覧くださいね」と呼びかけている。