ウテナは4月3日、小顔ベースメイクブランド「KO・GA・OH!(コガオウ)」より、簡単に小顔メイクができる多機能化粧下地「コントアリングプライマー」(参考価格1,100円・税別)を発売する。

「コントアリングプライマー」(参考価格1,100円・税別)

同商品は、顔の立体感を強調することにより小顔に見せる"コントアーメイク"に着目して開発した化粧下地。

同社調査によると、76.4%が「小顔メイクを取り入れたいが、どうしたらいいかわからない」と答えており、小顔メイクに悩む人が多いことがわかったとのこと。

左から、「メイクで小顔に見せたいですか? 」「小顔メイクについてどう思いますか? 」

ハイライトやくすみが気になる部分に適したイエロー、血色をプラスするピンク、シェーディングやノーズシャドウに使えるブラウンを顔の凹凸に合わせ、それぞれの位置にぬるだけで、メリハリのある小顔メイクができるという。

指でのばして使えるため、ブラシやパフ等の道具は不要とのこと。肌のうるおいを逃がさないヒアルロン酸、アルガンオイル等、保湿成分を配合した。毛穴や肌の凹凸をカバーする毛穴レスパウダーや、皮脂による化粧崩れを防ぐ皮脂吸着パウダーを配合している。