4月14日からフジテレビ系でスタートするバラエティ番組『ネタパレ』(毎週金曜 23:30~23:58)の会見が28日、東京・台場の同局で行われ、MCを務める南原清隆、陣内智則、NEWSの増田貴久が出席した。

フジテレビ系『ネタパレ』の収録を行った陣内智則、南原清隆(左から)

3月まで毎週土曜日に放送していた『超ハマる! 爆笑キャラパレード』が、装いを新たにして金曜日にお引っ越し。とある小劇場に笑いを愛する俳優や女優、ミュージシャンなど1組のゲストが来店し、ゲストにオススメしたい笑いやゲストが見たいお笑いネタを鑑賞する。初回のゲストは神木隆之介が登場。

この日は第3回放送分の収録が行われ、MCの南原清隆、陣内智則、増田貴久が報道陣向けの会見に登場。支配人役の南原は「金曜日の夜に皆さんと一緒に劇場で楽しい週末のひと時を過ごしたいと思っています」とアピール。収録の感想として「『これイケるな』と(笑)。大丈夫です。私は支配人なので、あとは予算管理だけしっかりとやっていきたいと思います」と笑わせつつ、「セットが豪華な感じで『キャラパレ』より全然いいです。ステージに立ってみましたが、本当にやりやすかったですし、このステージに立ってみたいと思う芸人さんが現れたらいいなと思っています」と若手お笑い芸人に期待感を寄せた。劇場の従業員役を務める増田は「僕がタブレットでゲストの方に若手の方を紹介するコーナーもあります。1週間の疲れを爆笑でふっ飛ばしていける番組を作っていきたいと思います」と意欲を見せた。

前シリーズの『超ハマる! 爆笑キャラパレード』ではピースの綾部祐二もレギュラー出演していたが、3月いっぱいで降板。副支配人役の陣内は「綾部がいなくなっても全然大丈夫だと思いました(笑)」と自信を見せながら、「(綾部は)アメリカに行ったと思ったら行ってないんですよ。(4月に家を)出る約束をしているんですが、ニューヨークに行けないので、今は家に困っているんです」と暴露する場面も。続けて「僕とマス(増田)は終わってからご飯に行ってます。この前初めて南原さんと行って、綾部のさよなら会をしました」と明かすと、南原は「最後だから綾部くんに『行こうか?』と誘ったら、『すみません陣内さんと約束しているので』と断られました(笑)」と苦笑いを浮かべていた。