タレントのりゅうちぇるが、17日に生放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVのバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(毎週金曜22:00~)で、整形について持論を展開した。

りゅうちぇる

今回、「コンプレックスを整形で解消するのってどう思う?」というテーマについてトーク。りゅうちぇるは「整形に関して偏見をあんまり持ってないというか、親からもらった命ではあるけれども今は自分のなりたい自分になる時代だと思ってるので、僕もメイクもするし、なりたい自分になって幸せになる道を、自分でいけるなという自信があるなら新しい自分になるべき」と、自分で責任を取れるのであれば整形もありだと語った。

また、「子供ができた時に、整形後の顔とは似つかない子供が生まれてしまう」という視聴者のコメントに対し、りゅうちぇるは「僕とぺこりん、金髪で自分のなりたい自分になってるけど、子供が生まれたら僕たちのメイク前のすっぴんに近い子が生まれてくるの」と説明。「それでもすごくいとおしいし、この子たちになりたい自分になっている自分を見せて、自分のなりたい自分になっていこうと思ってもらえたらうれしい」と将来を見据えて話した。

番組では、このテーマについて視聴者アンケートも行い、結果は、"いいね"が55.8%、"やだね"が44.2%となった。

(C)AbemaTV