お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が4日深夜、コンビで24時間生放送に挑むインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』で実弟・山本浩司さんと共演を果たした。

極楽とんぼの山本圭壱(右)と弟の山本浩司さん

弟の浩司さんは「おぎが問いKAKERU 俺の重大ニュース」コーナーに登場。山本はプロ野球・広島カープの大ファンで知られるが、元監督の山本浩二氏と漢字違いの同名であることについては「たまたま」と説明した。

浩司さんは、兄の圭壱について「テカってますね」とイジるも、「いい兄貴です。本当にしみじみ思うようになってきました」と真剣な思いも告白。圭壱の幼少期の写真も公開すると、加藤浩次らは「なんの毒もない顔してるね」「いい顔してる」などと話した。

続く「人生をKAKERU お金が必要な人たちが極楽に相談!」のコーナーにも浩司さんは登場。同コーナーでは、過去にスキャンダルを起こした矢口真里やとにかく明るい安村、8.6秒バズーカーのはまやねんらが、番組内でギャンブルにかける山本にお金を渡し、浩司さんは「家族を代表してありがとうございます」と感謝した。

同番組では、"失うものは何もない"という極楽とんぼの2人が、芸能生活やプライド、人間関係、財産など、あらゆることを"かける"企画に24時間挑み続ける。山本が貯金をはたいて一発勝負のギャンブルに賭ける企画や、実力派ピン芸人とのネタ合戦でブランクのある山本のピン芸が何位に食い込むのか視聴者が予想してかける企画などを実施。ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、おぎやはぎ、矢口真里、加藤紗里など50人以上の出演者が盛り上げる。

■AbemaTV 『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』 番組概要
放送日時:3月4日(土)夜9時~3月5日(日)夜9時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8aZ7fR1esi2cXH