2017年4月から放送開始予定のTVアニメ『ひなこのーと』。その公式サイトにて、3月3日の「ひなまつり」限定で、描き下ろしひなまつりイラストが公開されている。

イラストには、お内裏様に扮した千秋(cv. 東城日沙子)を想像してテンションが上がる真雪(cv. 小倉唯)と、その姿を見ているひな子(cv. M・A・O)&くいな(cv. 富田美憂)の姿が可愛らしく描かれている。

さらに、公式サイトでは、このイラストによるTwitterのヘッダーとアイコンを、3月3日限定で無料配布されているので、こちらもチェックしておきたい。

Twitterヘッダー

Twitterアイコン

さらに、3月3日(金)の22時からは、ニコニコ生放送で『ひなこのーと』のことがよく分かる特番「ひなこまつり」が配信される。出演は、ひな子役のM・A・O、真雪役の小倉唯、千秋役の東城日沙子の3人。気になるアニメの内容や音楽情報、放送局、そして「AnimeJapan 2017」で実施するステージの内容についても発表される。また、3月17日(金)25:00からは、第1話の先行配信も実施されるので、こちらも注目しておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

著者・三月氏による「ひなこまつり」のイラスト

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会