人気急上昇中のお笑い芸人・ブルゾンちえみが23日、自身のブログを更新し、敬愛する歌手・リアーナへの思いをつづった。

ブルゾンちえみ

ちえみは「先日2/20は、リアーナの誕生日でしたー」と切り出し、一番好きな海外アーティストを決めることなんてできないし「決めること自体がナンセンス」とした上で、「リアーナに関しては、私の中で、かなりハズせない人物であるし、一番は決められないけど、上位3人の中には入ってるなー」と打ち明けた。

そして、リアーナの好きなところについて、「ちょっとブラッキーなとこ。パンチ効かせてくるっていうか。『一筋縄でいくと思ったら大間違いよ、』感 ライブも大遅刻するしね~~スッケスケの服着るしね~~海外セレブっぽい、『なにか一騒がせしましょか?』感。が堪らないんだよなあ~~」と説明。

「リアーナは曲も好き。好みだ。女の強さみたいなのを感じさせてくれるよねーーー Disturbia、S&Mとかは、ネタでも使わせてもらった!始まりがいいんだよねーーー始まったー!!!って感じで。登場したくなる曲」と続け、「アリアナとか、テイラーとかが『太陽』だとすれば、リアーナは『月』ってイメージだなー」と表現した。

さらに、「リアーナはダークリップをつけることが多めで、私はリアーナのメイクも好みだな~~」「服もねーーーリアーナはセレブですけれども何か~~~??って服、よく着る。笑 カラフルだこと~~~」とメイクと服についてもコメント。「リアーナ29歳の誕生日おめでとう!」とあらためて祝福した。