女優の川口春奈が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~)で、話題のお笑い芸人・ブルゾンちえみのモノマネを披露し、反響を呼んでいる。

川口春奈

今回のテーマは「トリオ THE 東京に慣れない女」。長崎県福江島出身の川口は、上京して7年経つも、なかなか東京に慣れず友人も少ないそう。そして、都会の女子が集まるオシャレな店より、ガード下の焼き鳥店の方が落ち着くと打ち明けた。

そんな川口は、友達になりたい人としてブルゾンちえみを挙げ、「ルックスといい、ネタといい、良いとこついてるな。おもしろいなと思って」とコメント。本人が登場すると拍手をして喜び、「かわいい!」「おしゃれ!」とべた褒めした。

川口が見つめる中で、ブルゾンちえみはネタを披露。「地球上に男は何人いると思ってんの?」と投げかけ、振り向きざまに髪をかき上げながら「35億」と決めゼリフを披露すると、スタジオから爆笑が起こった。

そして、ブルゾンちえみから「力まず吐息のように」などとアドバイスを受け、川口が振り向きざまに髪をかき上げながらの「35億」を披露。フットボールアワーの後藤輝基は「全然違う!」と興奮し、ツイッター上でも、「川口春奈の35億かわいすぎやろ!」「川口春奈の35億、たまらん」「色っぽすぎ」「可愛すぎてびっくり笑」「エロい」「めっちゃ綺麗」などと絶賛の声が上がっている。