毎週日曜あさ8時30分からフジテレビにて放送中のTVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』。その第20話「ニクキュー村の伝説」に登場する「ビーツ」役として松岡禎丞が出演する。

■ビーツ cv. 松岡禎丞
ナンバーズ1 号と名乗る謎のアイルー。

ビーツ

松岡禎丞

ビーツ役・松岡禎丞のコメントを紹介

――ビーツ役が決まった際の感想

いや、まさか自分がモンハンシリーズのアニメに出させて頂けるとは夢にも思っていなかったので、純粋に嬉しかったですね!

――アニメを観た感想

結構ナビルーが振り切っていて、笑っちゃいました。ストーリーもギャグからシリアスまで程好く盛り込まれていて、視聴者の皆さんは毎週楽しみだろうなと感じています。ゲームもモンハンシリーズ初のRPG ということで新しいシステムになっていながら、今までシリーズをプレイされている方々も「新しいけど、これやっぱりモンハンだよ!」って違和感なくプレイ出来るので、オススメです!

――番組を楽しみにしているファンへのメッセージ

ナビルーもそうですが、ビーツも振り切っているので楽しんで頂けると嬉しいです! これからも宜しくお願い致します! 後、意外とビーツはナビルーととある関係性があるので、期待していてください!

TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』は、毎週日曜あさ8時30分からフジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)CAPCOM/MHST製作委員会