東京大学出身で気象予報士の資格を持つタレント・三浦奈保子(29)が2日、前日に3,032グラムの第2子男児を出産したことを、所属事務所を通じて発表した。母子共に健康だという。

三浦奈保子

三浦は「うまれました。2/1産まれの男の子です。3032gです」と報告。「一人目と比べてかなりのスピードで産まれてくれました」と明かし、「でもビッグマミィは目指さないことにしました」と幸せいっぱいのコメントを伝えた。

1987年5月13日生まれの千葉県出身。東京大学のドイツ文学科を卒業。これまでテレビ朝日系『Qさま!!』をはじめ、『ペケポン』『脳活アップデートQ』(フジテレビ系)、『100秒博士アカデミー』『THEクイズ神』(TBS系)、『超タイムショック』(テレビ朝日系)、『双方向クイズ 天下統一』(NHK)などに出演して活躍。

2014年10月に一般男性と結婚し、2015年6月に第1子女児を出産。昨年8月には、自身のブログで第2子妊娠を報告し、「今もまだまだパニックの中子育てなので、どうなるやら、、!という思いも沢山ですが会えるのが楽しみな気持ちでいっぱいです。こうなったら、ビッグマミィを目指します」とつづっていた。