アニメの魅力をより多くの人へ広める活動を行っている「アニメ"勝手に"応援プロジェクト」は、同プロジェクト内で結成されたアニメ大好きユニット「A応P」の新たなメンバー候補生を募集することを発表した。

「アニメをもっと語り合いたい!」「アニメの面白さを伝えたい!」「アニメを"勝手に"応援したい!」と2012年に始まったアニメ勝手に応援プロジェクト。このプロジェクトの中で「アニメを愛する女の子たちを集めたら、何かできるかも?」と結成されたのが、アニメ大好き女子のユニット「A応P」である。

TVアニメ『おそ松さん』をはじめ、現在放送中でメンバーも出演している『南鎌倉高校女子自転車部』など、数々のアニメ作品の6期連続タイアップ、TV・ラジオ・雑誌などのメディア出演、様々なライブ・イベント出演などの活動も4年目となるが、今後のさらなる飛躍を目指して、新たにメンバー候補生を募集することとなった。

公募からオーディションの状況については、テレビ東京で毎週木曜27:05から放送中の番組『A応Pのあにむす!!』にて随時発表される予定となっている。応募方法などの詳細は、「A応P」公式サイト内『メンバー候補生オーディション 特設ページ』にて。

■募集要項
1) 応募資格
・15~23才くらいの女性で何よりもアニメが好きな方
・東京都内および近郊で実施される様々な企画やレッスンに挑戦できる方
2) 締切
2017年2月28日(火)
3) 応募方法
WEB応募および必要書類郵送による応募
※詳細は「A応P」公式サイト内『メンバー候補生オーディション 特設ページ』にて。