TVアニメ化が決まっている『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)』だが、その放送開始が2017年4月に決定! キャラクターの新ビジュアルに加え、追加キャストが発表された。

■TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』INTRODUCTION
魔術嫌いの魔術講師が繰り広げる、ひねくれヒロイックファンタジー!
魔術と科学が共に発展した世界――ルヴァフォース。魔導大国・アルザーノ帝国の南部に位置する「アルザーノ帝国魔術学院」はこの世界で最先端の魔術を学べる最高峰の学び舎である。およそ四百年の歴史を有するこの学院は魔術の道を志す全ての者の憧れであり、学院の講師や学生たちも自身がその輩であることに誇りを抱いている。この由緒正しき学院に突如として赴任して来た非常勤講師、グレン=レーダス。
「お前らに、本当の魔術ってもんを教えてやるよ」
《ロクでなし》と呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今はじまる。

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』登場キャラクター

今回新たに、リィエル=レイフォード役の小澤亜李、アルベルト=フレイザー役の高橋広樹、セリカ=アルフォネア役の喜多村英梨といった3人の追加キャストが発表された。

■グレン=レーダス cv. 斉藤壮馬
アルザーノ帝国魔術学院二年次生二組の担任。授業はいい加減でやる気ゼロ、魔術は三流のロクでなし非常勤講師。遅刻と昼寝を繰り返し、その度に真面目なシスティーナからお説教を受けている。だが生徒達の身に危険が迫ったとき、彼の真の力が発揮される……?

■システィーナ=フィーベル cv. 藤田茜
アルザーノ帝国魔術学院二年次生二組の生徒。偉大な魔術師であった祖父の意志を継ぐべく勉学に励む優等生。銀髪の彼女を「白猫」と呼ぶいい加減な性格のグレンに反発しているが、同級生で親友のルミアが可愛がられると悔しかったりもする。

■ルミア=ティンジェル cv. 宮本侑芽
アルザーノ帝国魔術学院二年次生二組の生徒。わけあって親友のシスティーナの家に居候をしている。清楚で心優しい性格だが芯の強さを見せることもあり、グレンとシスティーナの間を取り持つ大人な一面もある。

グレン=レーダス

システィーナ=フィーベル

ルミア=ティンジェル

■リィエル=レイフォード cv. 小澤亜李
アルザーノ帝国宮廷魔導士団特務分室所属の魔術師で、コードネームは「戦車」。幼い見た目に反して、錬金術で作り出した大剣を振り回す猪突猛進の脳筋戦士。とある任務でグレンの担任クラスに編入生としてやってくる。

■アルベルト=フレイザー cv. 高橋広樹
アルザーノ帝国宮廷魔導士団特務分室所属の魔術師で、コードネームは「星」。戦闘から諜報まで得意とするスペシャリスト、かつ冷静で無駄のないプロフェッショナル。グレンの過去を知る人物。

■セリカ=アルフォネア cv. 喜多村英梨
アルザーノ帝国魔術学院の教授。若い容姿ながら魔術師位階最高位の第七階梯に至った大陸屈指の魔術師という謎の女性。グレンの育ての親であり、魔術の師匠でもある。親心から講師の仕事をグレンに(無理矢理)斡旋する。

リィエル=レイフォード

アルベルト=フレイザー

セリカ=アルフォネア

なお、12月25日~31日の期間、りんかい線「国際展示場」駅に、各キャラクターのポスターが掲出されるので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は2017年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会