今年10月にAVデビューした坂口杏里あらためANRIが、AV女優転身後に自身のことをテレビで初告白することが25日、明らかになった。30日(24:15~25:10)に放送されるフジテレビの単発バラエティ番組『オトナの事情ジャーナル』に出演する。

坂口杏里(ANRI/左)と加藤紗里

この番組は、メディアから取材攻めになった当人が、記者となって突撃取材を行うというもの。今回はタレントの加藤紗里が、ANRIを直撃インタビューするという企画が実現した。AV女優転身後、さまざまなメディアからのインタビュー依頼を断り続けたそうだが、加藤がAV業界の本質を真剣に取材するということを受け、快諾したそうだ。

初対面だが実は同級生で、芸人が元カレという共通点を持つ2人。加藤は「なぜ芸能界をやめてAV業界に入ったのか?」「今の仕事にやりがいを感じるか?」「今、彼氏はいるのか?」「この世界に入って後悔しているか?」など直球質問をぶつけるが、ANRIはすべてに迷うことなく、はっきりと回答していく。

同番組では他にも、高橋ジョージが、"ゲス不倫"として注目を集めた「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の意外な事実を取材し、東京都知事選で落選したジャーナリストの鳥越俊太郎が、特徴的な選挙活動で知られる同じ都知事選候補だったマック赤坂の驚きの素顔を取材する。