chocoNekoβ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』中谷育役などを担当している声優・原嶋あかりがボーカルを務めるユニットchocoNekoβ(ちょこねこび)のCD第二弾(タイトル未定)の制作が決定した。

chocoNekoβは、声優・原嶋あかりと、音楽制作チームの「TA-Link's」代表・齋藤勝太の二人からなる音楽ユニット。自主制作ユニットとして活動しており、2016年8月20日に「Blue Border」を発売し、その前日の8月19日には初台DOORSにて「Blue Border発売記念イベント」を開催するなど、精力的に活動を続けている。

11月25日に配信されたニコ生にてCD第二弾の制作を発表し、タイトルはまだ未定。今回の楽曲は、原嶋のキュートさ、オシャレさを出していくことをコンセプトとしている。そして、バレンタインチョコレートのような甘くほろ苦い楽曲に仕上げていきたいとのこと。また、2017年2月11日に四谷LotusにてchocoNekoβの2ndイベント「ちょこっとパーティー!」の開催も決定。前回のイベントでも好評だったカバーコーナーも実施予定だという。詳細は「TA-Link's」の公式HPにて。