「i☆Ris 4th Anniversary Live ~418~」ラストMC

澁谷 本日はお越しいただいてありがとうございました。この日のために生きてこれたんだなってすごく思います。ここまでくるのに、たくさんたくさん悔しい思いもしたし、自分、情けないなって思うこともたくさんあったけど、でも、ようやく自分のことを褒めてあげられる。そんな日になったかなと思います。今年は「KINGLYMASK」さんでお洋服のモデルとか、DJとか、i☆Risと声優以外にもチャレンジさせてもらえる年だったので、来年はもっともっと、たくさんの夢があるので、それを叶えていけるように、それをみなさんに届けていけるように、もっともっとみなさんに澁谷梓希を届けられるように、がんばりたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。今日はありがとうございました。みんなのこと大好きです。心から愛しています。本当にありがとうございました!

久保田 改めまして久保田未夢です。今日はお越しいただき、ほんとうにありがとうございます。スタッフさんとかメンバーとか、みんなに伝えたいのは、私に歌とかダンスとか、自分がずっと苦手だったことを、楽しいって思わせてくれて、ほんとうにありがとうございます。4年前オーディションを受けたとき、歌とかダンスとか、好きか嫌いかの部類でいったら、ぶっちゃけ嫌いな部類でした。すごくレッスンとかも、大変だなとか、つらいなとか思ったけど、お披露目のイベントに出たり、小さいイベントでも大きいイベントでも、私が歌ったり踊ったりすると、みんなが最高の笑顔をみせてくれるから、私は、つらいとか怖いとか不安とか苦手とか、そういうのが全部吹っ飛んで、全部楽しいって思えるんです。だから、これからも私、楽しいって気持ちをみんなに伝えていこうと思うので、みんなもその私の楽しそうな笑顔を見届けてくれたら嬉しなと思います。これからも応援よろしくお願いします。

若井 私は正直、i☆Risに入ったときは、自分がいままでずっと追いかけてきた夢とは、i☆Risはちょっと違っていて、声優もアイドルも自信がないし、やりたいと思っていたこととはちょっと違って、受け入れるのには時間がかかったんです。でも、4年間こうして活動をしてきて、今はお仕事も、ライブもこんなに楽しいって思えるようになりました。そして、私のいまの夢は、i☆Risとしてこれからも、たくさんみんなに知ってもらうこと、そして、私個人の叶えたい夢も叶えていくこと、この二つです。そうやって思えるのは、メンバーとかスタッフのみなさんとか、応援してくれるファンのみなさんにほんとうに心から恵まれているなって感じることができるからです。本当に4年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!

茜屋 私は、ずっと自分のことを好きになれなくて、自分に自信が持てなくて、i☆Risでいるときに、私はなんの役に立っているんだろうとか、そんなことばかりデビューしたての頃は考えていて。でも、そうやって自分の中で溜め込んで、溜め込んで、それでも見放さないでいてくれたメンバーやファンのみんな、スタッフさんや家族、親友、友だち、ごめんなさいって気持ちもあるけど、今日はあまり悲しい気持ちで過ごしたくないので、ありがとうと言わせてください。私は不器用で、自分の気持ちをいつもまっすぐ伝えられなくて、もしかしたらたくさんの人に迷惑をかけちゃっているかもしれないけど、ほんとうはみんなのこと大好きで、この6人だから今日この日本武道館に立てたなと思います。今日の武道館では、ここからの可能性を見せるステージにしたいと思っていたので、そんな可能性をみなさんに感じていただけていたらうれしいのですが、感じてもらえたかな?(会場拍手)。ほんとうにありがとうございます。i☆Risとしても、茜屋日海夏としても、私は絶対ここで止まるつもりはありません。これからもどうかついてきてください、よろしくお願いいたします。

芹澤  セリコでーす! みんなー、楽しいか―? セリコもめっちゃ楽しいーーー!! ゆうはですね……(客席から「かわいいよー」の声)、かわいくないよ、いやかわいいんだけど! ……はい! ここにいる一人ひとりのみなさんに聞きたいことがあります。i☆Risを好きですか? 私は最初、i☆Risがあんまり好きじゃありませんでした! だって、ゆうは一人でアイドルと声優になりたかったんだもん! だけどね、いまここに立って、みんなといるこの瞬間が、私の22年間と、この先80歳まで生きるとした残りの60年間を足したって、超えられないってくらい、最高の景色だし、絶対この6人でしかやれなかった景色だと思う! だから私は、いろんなことがあったけど、i☆Risのことが大好きです! ありがとうございました!

山北 ゆうちゃん、i☆Risでいてくれてありがとう。スピーチを聞いていて、うちのメンバーってなんて真面目なんだろうて思っていて、心が痛い。ひみ、自分のこと必要ないんじゃないかって言ってるけど、歌うまいし、ほんとうに必要ないのは実は私なんじゃないかなって、思ってるときもありました。どうも、山北です。私、25歳になりまして、この前のツアーのときに、体がつらくなって漢方を飲み始めたって話をしましたけども、それから数カ月経って、今度は膝が痛くなってきたなって、そろそろグルコサミン取らないといけないかなって、いろいろ試行錯誤しているんですけれども。ほんとう、いま25歳って言ったら、アイドルだけでやってたら、とっくに賞味期限なんですよ、世間的には。だけど、山北はこの通り、童顔で、お肌もツルツルで、動き回れるのは、みんなが力をくれるおかげだし、i☆Risのメンバーはこんなダメダメなリーダーなのに、なんだかんださきさまだよねって言ってくれるおかげなんだよね。いろいろ最近、意味深なブログ書いたりして、さきさま武道館で卒業するんじゃないかって、噂も一部流れましたけど、絶対しませーーん!! 三十路になるくらいまでバリバリ歌って踊りたいと思いますので、応援してねー! 私は、その目標を叶えるためには、i☆Risでなきゃダメですし、ほんとうにここにいるみんながいなきゃ叶えられません。なので、これからもここにいるみなさん、i☆Risと山北を応援していただいて、日本武道館やらせてもらったけど、日本武道館をやるとシュンとしぼんだりする人もいるかもしれない、でも、i☆Risは絶対そうなりません! 絶対に! また、日本武道館でライブをやりたいし、もっともっと大きな会場で、いろんな人を感動させちゃうからな! 4年目を迎えて、日本武道館に向けて、今年はいろいろ動いてきたけど、i☆Risはまだまだ止まりません! 運営は止まるつもりはあるのかわかりませんけど、うちらは止まる気ありませんからー! だから、これからもi☆Risのことを、精一杯愛してください! 私たちもいま以上に愛しちゃうからねー!

澁谷 さきさまがリーダーでほんとうによかった、これからもよろしくね。

山北 たまーにみんなうるさいけど、たまーにぶつかるけど、ガチガチするけど、みんなありがと! 大好きだよ。