フジテレビの生田竜聖アナウンサーが、17日に放送された同局系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~19:57)に出演し、兄で俳優の生田斗真に運動神経を「持っていかれた」と話した。

生田竜聖アナ

今回、同局朝の情報番組『めざましテレビ』に出演する三宅正治アナ、永島優美アナ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧らがゲストとして参戦。対する嵐チームには、プラスワンゲストとして俳優の松山ケンイチが加わった。

生田アナは、巨大な壁を登るゲーム「クリフクライム」に挑戦する際に、運動が得意か聞かれると、「あまり得意ではないです」と告白。櫻井翔が「兄貴(生田)は動けるというか、スポーツのイメージが強いけど、(運動神経)ないんだ?」と言うと、生田アナは「持っていかれました」と笑った。

また松山が、『チャギントン サンデー』で生田アナが披露していたダンスが好きだと明かすと、生田アナは「ありがとうとうございます」と恐縮。松山は「(子供と)一緒に見ていて、ちょっとだけぎこちない感じがいい」と話した。そして、生田アナがその場でダンスを披露すると「かわいい」という声があがったが、松山は「ちょっとうまくなっていて…」と言い、笑いが起こった。