東急ハンズ・無印良品・ロフトのハロウィングッズ楽天市場のハロウィングッズに続き、今回は100円ショップでそろうハロウィンパーティーグッズを紹介。お家でハロウィンパーティーを開催する人にも、特にイベントは予定していないけどちょっとしたハロウィン気分を楽しみたいという人にもオススメです。ダイソー・キャンドゥ・Seria(セリア)の3店からセレクトしました。

100円ショップで手軽にハロウィン気分を!(画像はイメージ)

ダイソーのハロウィンデコレーション

ダイソーからは、簡単に部屋をハロウィン仕様にできるデコレーショングッズを紹介します。

ハロウィン柄「テーブルクロス」は、敷くだけで一気に雰囲気が変わる便利アイテム。テーブルはインテリアの中でも面積が広く、飾り付けで印象が変わりやすいため、これだけで華やかさを演出できます。生活感が出やすい棚などの目隠しに使っても素敵ですね。

ハロウィン柄の「テーブルクロス」

そこにプラスアルファで使いたいのが、「ハロウィンフラッグ クラフト約2m」と「ぶらぶらガーランド コウモリ&ムーン」です。「ハロウィンフラッグ」は大きなクラフト柄で、あからさまな"ハロウィン感"が出すぎない抑えめなデザイン。ハロウィンを少しだけ味わいたい派におすすめです。

「ハロウィンフラッグ クラフト約2m」

また、「ぶらぶらガーランド コウモリ&ムーン」は、今年初登場のハロウィンアイテム。月とコウモリはどちらもハロウィンの定番ですが、この2つのモチーフだけを組み合わせたアイテムは珍しいですよね。あえてカボチャを入れないところが、これもまたちょっと抑えめですてきです。

「ぶらぶらガーランド コウモリ&ムーン」

キャンドゥの白×黒アイテムでホラーに

キャンドゥからオススメするのは、ちょっとシックなモノトーンの小物です。

プチ仮装に役立つ「ねこ耳カチューシャ」と「ホラーマスク」は、100円という手軽さと、1点で仮装らしくなるインパクトが使いやすいアイテムです。これをつけて家族と過ごすだけでもハロウィンらしくなりますね。

(左から)「ねこ耳カチューシャ」と「ホラーマスク」

マイナビニュースのグルメ編集・福田君につけてもらいました

「おばけ型メラミンスポンジ」は、部屋の飾りやプレゼントのパッキンとしても使えます。もちろん、ハロウィンの後は本来の用途として掃除にも活躍。無駄なく使える一品です。

「おばけ型メラミンスポンジ」

ちょっとしたパーティーで役立つのが、「クラフトペーパーカップ」と「黒板ステッカー チョーク付き」。カップに黒板ステッカーを貼ってチョークで名前を書けば、カップが誰のものかわかって便利な上に、オシャレですてき! ハロウィンの雰囲気を損なわないカラーリングも魅力です。

「クラフトペーパーカップ」

「黒板ステッカー チョーク付き」

Seria(セリア)のほっこり食器&ピック

最後に、Seria(セリア)からは普段使いもできそうなダイニンググッズを紹介します。

「ホーロー調マグカップ(約250ml)」と「ホーロー風 浅ボウル(径約8cm)」は、2食塗り分けのカラーリングがオシャレなホーロー風食器。「ホーロー調マグカップ(約250ml)」はオレンジ・ブラウン・ブルーの3色、「ホーロー風 浅ボウル(径約8cm)」はレッド・オレンジ・クリーム・ブラウンの4色のカラーバリエーションで、食卓を鮮やかに彩ります。ほっこりした色使いは、ハロウィンの季節にもぴったりはまりそうですね。

「ホーロー調マグカップ(約250ml)」

「ホーロー風 浅ボウル(径約8cm)」

おやつやおつまみは、「黒猫ピックス 6本入」を刺してテーブルに出すとかわいくハロウィンを演出できますよ。夕飯やおやつ時にちょっとだけハロウィン感を演出したいときにも使えますね。

「黒猫ピックス 6本入」


いかがでしたでしょうか。気合の入った仮装をしなくても、気分だけでもハロウィンを楽しめる100円ショップのハロウィングッズを紹介しました。お家で過ごすいつもの平日にちょっとだけプラス、という使い方もオススメですよ。

※価格は全て100円(税別)。掲載商品は2016年10月取材時のものであり、取り扱いを終了している場合もあります