10月のイベントといえば、すっかり定番として定着したハロウィン。友人や家族と一緒に、お家でハロウィンパーティーを楽しむという人もいるのではないでしょうか。今回は、そんなハロウィンパーティーに役立つグッズを東急ハンズ・無印良品・ロフトの3店から厳選! 外さないアイテムを紹介します。

ハロウィンパーティーをお家で楽しもう!(画像はイメージ)

東急ハンズのパンプキンデコレーション

東急ハンズからは、パンプキンモチーフのデコレーションを3点紹介。部屋に飾るだけで、一気にハロウィン気分が上がります。片付けが簡単なのもポイント!

まずは、「30cmパンプキンバルーン」(6個入り・540円)を膨らませて部屋中に散らしてみましょう。これだけでぐっとハロウィンらしくなります。

「30cmパンプキンバルーン」(6個入り・540円)

夜のパーティーでは、10個のパンプキンが光る「パンプキンライト・10個付き」(2,160円)でハロウィンムードを演出! 巻きつけて吊るしたり、テーブルの上に置いたりとさまざまな使い方が可能です。コンセントに差すだけで光る簡単仕様。全長は3.6m、パンプキンは高さ5cm/径6cmで、20cm間隔で付いています。

「パンプキンライト・10個付き」(2,160円)

最後に、「ハニカム パンプキン」(410円)をあしらえばハロウィンパーティーのデコレーションは完璧! 紙製のハニカム構造でできたパンプキンとなっており、パッケージから取り出して、くるりと回して留めるだけで立体になります。サイズは径17cm×高さ15cmで、1個入り。

「ハニカム パンプキン」(410円)

なお、店舗によっては取り扱いのない場合がありますのでご注意を。

優しい味がうれしい無印良品のお菓子

デコレーションの次は、おもてなしのお菓子をそろえましょう。しかし、パーティーで提供するお菓子は意外と悩みどころ。ハロウィンを前面に押し出した輸入菓子も魅力的ですが、子どもが集まるパーティーでは優しい味わいのお菓子もそろえたいですよね。無印良品からは、ハロウィンパーティーにも使えるお菓子を3品紹介します。

まずは、「かぼちゃのクッキー」(250円)でハロウィン気分を演出。生地にかぼちゃのペーストが練り込まれており、優しい甘みが特徴です。

「かぼちゃのクッキー」(250円)

「いちごのジャムパイ」(250円)も、いちごジャムの色合いがハロウィンらしい一品。花型にぬいたパイ生地に国産いちごのジャムをのせて、ふんわりしっとりと焼き上げました。子どもたちに配るお菓子としてもオススメです。

「いちごのジャムパイ」(250円)

パーティーらしいカラフルな彩りを演出するのが、「優しい昔菓子 果汁入り ラムネミックス」(120円)。北海道産のてんさい糖を使い、5種類の果汁で味付けしたラムネです。天然の着色料で色付けしており、子どもにも安心。カラフルな包装がハロウィンのテーブルコーディネートを彩ります。

「優しい昔菓子 果汁入り ラムネミックス」(120円)

ロフトのパーティーグッズで仕上げ!

最後の仕上げは、ロフトのパーティーグッズで! まずは、お菓子や飲み物を入れる「スモールプレート(8枚入)」(886円)と「パーティカップ(8個入)」(940円)を紹介。黒地にホログラムの月や星がちりばめられた、ハロウィンにぴったりの柄です。魔女やカボチャ、黒猫にドクロといったアイコンをあしらった「パーティピック」(4種×各3セット12本入・1,296円)と一緒にどうぞ。

「スモールプレート(8枚入)」(886円)

「パーティカップ(8個入)」(940円)

「パーティピック」(4種×各3セット12本入・1,296円)

部屋のハロウィン気分を更に高めたいなら、「ハロウィン ウォールステッカー アイコン」(864円)がオススメ。壁に貼ることで、簡単にハロウィンデコレーションができます。再剥離タイプなので、壁を傷めないのもポイント。

「ハロウィン ウォールステッカー アイコン」(864円)

ハロウィンといえば仮装! ですが、衣装を用意してしっかり仮装をするのはちょっと恥ずかしい……。そんな人は、「オシャレヒゲ」(486円)でワンポイントの仮装気分を楽しみましょう。ベーシックな黒のほか、虹色のバージョンもあります・

「オシャレヒゲ」(486円)

虹色のタイプも

いつもと同じホームパーティーでも、ハロウィンらしいアイテムを加えるだけでぐっと雰囲気が増しますよね。今年はぜひ、お家でハロウィンパーティーを楽しんでみてください。

※記事中の情報・価格は2016年10月時点のもの。価格は全て税込