アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、15日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(毎週水曜19:56~20:54)に出演し、将来の夢は「絵本を出すこと」と明かした。

藤ヶ谷は、街の人の声を参考にだれなのかを当てる「スペシャルゲストクイズ」のコーナーに登場。その中で、「スペシャルゲストからのスペシャルヒント」として、「夢は絵本を出すこと」と明かされ、自身が描いた個性的なカバの絵もお披露目された。

ハリセンボンの近藤春菜に「藤ヶ谷くん!」と言い当てられ登場した藤ヶ谷は、所ジョージから「絵本を書きたい?」と確認されると、「書きたいです」ときっぱり。「カバって知ってる?」と描いた絵をイジられると、「これでも上手に描けた方かなって」と笑った。

そして、子供たちが絵本を見て「カバってこうなんだ」と思った後、動物園で本物のカバを見たら「全然違う!」となると言い、「やっぱり自分の目で見なきゃダメだな、世の中は!」「自分の目で見たものを信じなさい」ということが学べると主張。驚きの理由に笑いが起こる中、「本を反面教師にしなさいってことね」と一瞬納得した所は、「口で言え! それ!」とツッコんだ。