お笑い芸人のあばれる君(29)が9日、所属事務所を通じ、同日に3,025グラムの第1子男児が誕生したことを報告した。

愛息を抱くあばれる君

所属事務所によると、夫人は9日午前3時59分、福島県内の病院で無事に出産し、母子ともに健康。あばれる君は日本テレビ系『有吉ゼミ』のロケ中に出産間近との知らせを受け、同番組スタッフとともに地元・福島の病院へと向かい、そのまま出産に立ち会ったという。

あばれる君は「産声を聴いた時、生命の神秘を感じました」と当時の感動を伝え、「とにかく頑張ってくれた奥さんと赤ちゃんそして、支えてくれた先生、看護師の方々、スタッフの皆様に感謝いたします。顔は自分にそっくりであります」と喜びのメッセージを寄せた。

また、自身のツイッターで「完結に言わせて下さい!!産まれました!!ありがとうございます!!」(原文ママ)、インスタグラムで「ちびれる君が、産まれました!!奥さん、そして応援して下さった皆様全力でありがとうございます!!漁師ロケ終わり陸に上がった直後に陣痛の連絡があり、病院にかっ飛びました。病院に着いて、僕を見た奥さんの第一声は、『うわっ!!また焼けてる!!』でした!!長い格闘の末、無事に産まれ本当に良かったっす!!写真は、赤ちゃんを抱く赤黒ちゃん」とそれぞれ報告している。

あばれる君は2013年10月17日、高校生時代から交際していた一般女性と入籍。今年1月4日に放送された『有吉ゼミ新春SP』で夫人が妊娠中であることを明かし、「2016年、あばれる君、父になります!」と呼びかけていた。